子供の帰宅時間

昨晩上の子は夜9時をまわった頃に帰ってきました。

心配になって下の子と私は 8:40 ごろに駅に探しに行きました。駅にはコンビにと TSUTAYA(1F書店) がありますが、ここにもいませんでした。駅の改札に行ってしばらく待ってると自宅から帰ったという電話。

遅くなるなら途中で電話(携帯ないけどテレホンカード有)するように何度も言っているのに「電話するの忘れたー」との返事。

自宅に帰るのが7時30分を過ぎるようなら電話するように言った。数字で示すとわかりやすいかな。

あの子は何度叱られても同じことを繰り返してきたので、今後も何度となく遅くなる→電話するの忘れたとなるのでしょう。性格ですかねぇ。

ややこしい事件が目立つこのご時世。帰りが遅いと心配ですよね。