親子まつり

今日は子供の通う学童のおまつり。保護者と先生で企画実行します。学童ではキャンプにならぶ大きなイベント。私は実行委員です。

朝の時点では、気になる天気予報は時々刻々と変化していますが、いつもちょこっと傘マークがありました。終わってみるとすごくいいお天気で,首の後ろがまっかっかです。山登りのときは首の後ろをガードする癖がついてますが,今日はすっかり忘れていました。

飲み物の売れ行きは好調で,24本入りを3箱買い足しました。終わって片付けてるときにすごーい雨がふってきました。まあよかったです。

飲み物を冷やす氷は保護者が持ち寄ります。氷は牛乳パックに水を入れて2-3日前から冷凍庫で凍らせます。誰が考えたのかいいアイデアだなぁと思います。